ボランティア兵庫

兵庫県ボランティア協会機関紙

「年頭のことば」

兵庫県ボランティア協会会長 小西康生

新年明けましておめでとうございます。

皆様方にはお健やかに新年を迎えられたことと思います。

 昨年中は本協会へのご支援、ご協力を賜り厚くお礼申しあげます。

 さて昨年は、食品の偽装、薬害肝炎、原油高による消費者物価の上昇、並びに

防衛装備品の汚職事件や痛ましい犯罪事件など、暗い出来事が次々と起こりました。

明けて本年は、心あたたまる明るい年になるものと期待しています。           

一方、本協会は永年の皆様方のご支援により昨年度創立40周年を迎え、11月に記念行事として「ひょうごボランティアのつどい」を開催しました。このつどいには、県内各地から140名の方々が参加され、ボランティアの原点を振り返り、ボランティア活動について熱心な討議が行われました。

 当協会は、平成16年以降「新生 ボランティア協会」としての歩みを進めています。本年も県下の多様な主体による様々な地域での多彩なボランティア活動が更なる広がりを実現できるように触媒としての使命を果たしたいと思っています。協会も皆様と一緒に成長していきたく思っていますので、一層のご協力をお願いいたします。

 皆様方のより一層のご健勝をお祈り申しあげます。




先頭に戻る

この機関紙はひょうごボランタリー基金の助成を受けて発行しています。
2008 Hyougo Volunteer Association. Designed by 兵庫県ボランティア協会
All rights reserved. No reproduction or republication without written permission.